Nov 19, 2005

東京珍道中2



朝、東京タワーのさきっちょが見える部屋とお別れして、

代官山
グロスマンというシール屋さんがなくなってたことにショックを受ける
デンマーク大使館
セントジェームスで帽子を買う


水道橋
乗り換えのとき御茶ノ水で迷う ひや汗をかく
東京ドームが大きい
ムーミンベーカリーで食べたのはパンケーキ


御徒町
目的地を探すうちに、秋葉原に迷い込む。しかくい看板ばっかりだな~と思う
エロいゲームのタイトルに目がいく
閉園ぎりぎりで旧岩崎邸へ
大きい庭ともみの木の向こうに見えるビルの群れと閉園のアナウンス
センチメンタルな気分


浅草
わーあさくさやあ~とため息がこぼれた
いかにも!という感じのお土産を買う
江戸 ダイナミックなところだ
「風の神  雷門に居候」


中野
いうまでもなくラーメンを食べる
サンポールじゃなくて、サンモール
中野ブロードウェイ


新宿
都庁からの夜景がなかなかよかった
眺めながら飲んだジンジャーエールの辛口もよかった

夜行バス出発まで時間があったので
新宿から新宿まで山手線の先頭車両に乗って東京ぐるり一周
良いまとめ


乗った電車は、日比谷線、東急東横線、千代田線、大江戸線、浅草線、東西線、山手線。
最後の山手線の品川あたりから京浜急行を見ることができた。


根津美術館、今行ったら綺麗だろうなあ